忍者ブログ
サイトLINKはステキサイトを求める男女のコンシェルジュです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検索エンジンというものに、みんなが殺到!!!

だって

いい情報がえられるからです


需要と供給が マッチングされているんですね!!!!

WWW上のコンテンツを調査し、
キーワードで分類してデータベースとして蓄積し、
必要なコンテンツを探すユーザーに対して検索フォームを提供する
という検索エンジンの運用と検索サービスの提供という図式は、Yahoo!を初めとする数社によって始められ、かつ確立された。

このような形のウェブサイトをポータルサイト(入り口)と呼ぶようになった。

なお、Alexaが提供しているyahoo.comのトラフィック統計を見ると、
アクセス全体に占めるsearch.yahoo.com(検索サービス)のアクセスは全体の10.5%ほどで、

Yahoo Japanでは18%ほどとなっている。

(2010年1月現在)

中国版Yahoo!では、

中国政府当局にとって好ましくないキーワードを数回入力すると一時的に中国版Yahoo!のページへアクセスが出来なくなる。

さすが中国さんですね


すごいですね。。。。。。。。。。

PR
それでは

ヤフーのナマエの由来を紐解いていきたい

Yahoo!の名前の由来は

「Yet Another Hierarchical Officious Oracle」(少し気の利く階層的でお節介なデータベース)の略だといわれているが、

ファイロとヤンは自分たちのことを「ならずもの」だと考えているから、

「粗野な人」という意味がある「yahoo」(『ガリヴァー旅行記』に登場する野獣の名前が由来)という言葉を選んだと主張している。

さらに感嘆符が付いていることに関しては「ヤッホー!」「やったー!」を意味する感動詞のyahooと掛けているとも考えられる。


いろんな

説があるらしいですね


どれが

ほんものなのか

知っている人がいたら教えてください!!!


よろしく
誰もが一度は目にしている

ヤフーですが

そんな歴史について、さらに勉強してみようと思います。
<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]